いーじすの戯言

戯言を書く予定です。しょうもなさ全開

UnityでVRで頑張って作る(0)

疲れたけど一応書いておきます

過去に、インタラクティブでない全天球映像について研究していたことがあって、
その編集は普通AviUtlやiMovieなどの「普通の映像編集ソフト」を使っていて感じたのが、


...これめちゃくちゃ編集大変じゃんしんどい


なので全天球映像編集ツールをUnityで作りたい作れる作ろうと言っていたのですが
なんか気が向かなかった(←は?)のと
HMDを持っていないのとで
開発に取り掛かっていなかったんですよね

ってことをTwitterで呟いたら、TLの有識者から色々アドバイスをもらったので
モチベが爆上がりなので
あと当時患ってた胃炎も治って心身共に調子がいいので

「全天球映像を直感的に編集できる作業空間をクリエイターに提供したい」の意思の元
完全独学ですがVR映像編集ソフトのプロトタイプを作ろうと思います

... 続かなかったらごめんなさい。
ゆっくりやります

この記事を書いている時点でpart1分くらいの作業はできたんですが、疲れたので
明日以降の私にお願いしてゆっくりすることにします

あと温泉ランドに行ったこともちゃんと記事にしようかな、また行きたいし

では。

次の記事
aegis.hatenablog.jp