いーじすの戯言

戯言を書く予定です。しょうもなさ全開

Unity Remote5とiOS13間のInput.Gyro取得不具合について.2

Unity Remote 5 ネタです
詳細は前の記事
aegis.hatenablog.jp
にあるので、そちらを参照ください

さて、前回触れ忘れていたことについて。

Unity Remote 5 はUnity 5向けです!!


......過去の自分をぶん殴りたい
見てみると確かにUnity Remote5は三年前のver2.0から更新されていないし、
それ以降のバージョンがサポートされていないのも当然のこと。


...愚かだ.........



Unityのバージョンを5に下げてやってもいいんですが、これまた前述の記事の通り、
iOS12でなら正常に動くんです。
なのでiOS12の端末を使えばいいんですが、当方のiPhoneSEは13になってしまっている

正規の手段ではダウングレードできないっぽいので、家の中に眠っているiPhoneを探してみた結果


...ありましたよ、iOS12.2のiPhone5sが。


え?古すぎ?そんなんでできるのかだって?
...わからん


でも幸いなことにSEと5sは画面サイズが一緒なので、Unityエディター上でデバッグするなら5s,
ビルドしてちゃんとテストするならSEでやればいいこと

13の不具合を矯正するコードを書いてもよかったんですが、ハードの変更で済んでしまうならとりあえずはいいかなと
13のアプデでちゃんと取得できるようになったりしたらいいな()


では。